主婦が始める量子コンピュータ

本当に誰でも量子コンピューターは使えるのか?主婦が検証中!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザックリ量子力学

こんにちは〜 今日は長男の忘れもの(水筒)を学校に届けたら 物凄く喜んでもらえたので、ニヤけている 主婦のkeropiyoです。 さて、量子力学・・・ 何やらサッパリわからない・・・ で、すっごく簡単に面白く説明してくれてるサイトを 見つけました! よっ…

量子コンピューターの仕組み

こんばんは。主婦のkeropiyoです。 前回のアルゴリズムが難し過ぎて 何から学んでいいのか・・・と悩んでいるうちに 更新しないで時が過ぎてました・・・ そしたら今日は、こんなの見つけました!! 可愛らしい量子コンピューターの仕組みを説明するビデオ!…

グローバーのアルゴリズムって何?

どーも、こんにちは。 主婦のkeropiyoです。 今朝は、次男が泣かずに幼稚園に行ってくれて 本当ウレシい!!! さて、昨日はこのビデオを見ました。 Running an experiment in the IBM Quantum Experience 何言ってんだか、英語なんでよくわかりません(笑)…

量子コンピューターにログイン!

どーも、こんばんは。 TBSのドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』 がツボにはまっている主婦のkeropiyoです。 さて、 Introducing IBM Quantum Experience! という件名のメールがきたら リンクをクリックします。 パスワードを入れて Accept …

量子コンピューターのアカウント申請

みなさん、こんばんは。 主婦のkeropiyoです。 今日の夕食はチーズフォンデュとお刺身と鉄火丼でした。 家族のワガママな要求に応えすぎて、食べ合わせとエンゲル係数が エライことになっています・・・ さて、理論とかは置いといて まずは量子コンピュータ…

本当に誰でも使えるの?

どーも、こんにちは。 主婦のkeropiyoです。 今日は、いい天気なので、洗濯を中心に家事しています。 洗えども、洗えども洗濯物が終わらないー。 さて、巷で話題の量子コンピューター! www.research.ibm.com 本当に誰でも使えるのでしょうか? そして、何が…