主婦が始める量子コンピュータ

本当に誰でも量子コンピューターは使えるのか?主婦が検証中!

2022-01-01から1年間の記事一覧

量子コンピュータをスマホゲームで学ぶイベント開催するよ!

どーも、主婦のkeropiyoです。 「本当に誰でも量子コンピューターは使えるのか?主婦が検証中!」ということで、この「主婦が始める量子コンピュータ」のブログをはじめて6年! ついに! なんと!! 量子コンピュータの基礎知識をスマホゲームで学ぶイベン…

量子力学の英語読み聞かせに参加してみた。

どーも、主婦のkeropiyoです。 「本当に誰でも量子コンピューターは使えるのか?主婦が検証中!」 ということで、極たまーーーーーーーに更新し、主婦目線で量子コンピュータに関する話をしている、このブログです。 日頃子どもに読み聞かせをしていて、ふと…

親子で小中高校生向け量子コンピュータプログラミング勉強会に参加してみた

どーも、お久しぶりです。主婦のkeropiyo です。 なんと!今日は「親子で小中高校生向け量子コンピュータプログラミング勉強会」というイベントを見つけたので参加してみました! blueqat.com 「親子で量子コンピュータを学ぶ」っというイベントが開催される…